everyday


今日みたいに日記のネタがない日は、Yahooのニュースを見て考えるのですが、

よくまあ毎日毎日信じられない事件が起こるものです。

今日驚いたのは「処置を怠り初産の妻死亡」という記事でした。

しかし実際に起きているわけだし、否定はできないけれど

自分の身の周りに起きないか考えてしまいます。

宇都宮のオリオン通りで爆破があったときも、その日くらいは気にとめていましたが、

最近ではそんなこともあったなくらいにしか思い出しません。

人間の危機意識なんてそんなものです。

やっぱり地震の対策ために、非常食くらいはそろえた方がいいかしらん。

な〜んて書きながら、今日も寝る頃にはそんなこと考えたことも忘れているんだろうけど。