マイバック


先日、子供科学館のイベント「クリーンアップフェア」のバイト中にゲットしたマイバックを使った。

スーパーなどでもらうビニール袋の変わりになるもので、資源の無駄遣いをやめようというものである。

私もほぼ毎日スーパーに通うので、ビニール袋がごっそりたまってしまっている。

意を決してレジのお兄さんに

「ビニール袋はいいですから!」とマイバックを差し出したのだが、

なぜかとても恥ずかしかった。

何事もはじめては恥ずかしいものです。

しかし、ちょっとした車のアイドリングの停止でも「いいことしたな〜」と思ってしまう

僕はいい気持ちで家路につくことができました。

美しい未来の地球のため、”ぶんべつくん”とともにがんばりましょう!