復活!?


昨晩、11月末にリリースされた槇原敬之のCDを購入した。

あの事件から数ヶ月。彼の気持ちはどんなものだったのでしょうか。

ニューアルバム「太陽」の中に、その思いが感じられる曲があるのではと

聞いていると、同タイトルの曲がそれに当たるのではないかと思った。

彼のしたことを肯定するつもりはありませんが、同じような事件を起こしたミュージシャンは世界にたくさんいます。

人間過ちはたくさんあります。問われるのは「その後、どうするか」です。

ラルクアンシエルのドラムでしたっけ?彼はどうしたのでしょう。

元気にやっているのでしょうか。三田さんの息子さんも大変でしたね。

ああいうニュースを聞くと、僕がいつも思うのはかわいそうだなということです。

もっと人生に楽しいこと、うれしいことがあれば、あんなものに手を出さなくて済んだはず。

やっぱり周りの環境なんですかね。カツアゲすら凶悪犯罪に思える僕には知らない世界なのでしょうか。

また、話はずれて終わってしまいました。