夢一つください


午前中、マンガ本を売りに行くついでに「夢」をひとつ買いに行った。

さらについでに98円ショップでジュースとか買いに行った。

そのお店の隣はモデルハウスが建ち並んでいました。

ふと、昔僕の実家を建てたとき、モデルハウスをいくつか訪れたことを思い出しました。

僕が12歳のときだから、かれこれ”ひと昔前”のことです。

お店の前にいた3、4歳の女の子も無邪気に手を振ってくれたりして

なんだか幸せな気分になりました。

うまくいえないけどこういうのが幸せなのかなって思いました。

宝くじも夢ならマイホームも夢。

モデルハウスを見ているうちはまだ夢が叶っていないけど、

はたまた、宝くじは当たったらなに買おうかなって迷うのが、幸せなんじゃないかって思う。

夢が叶うことも素敵なことだけど、夢を見ながらがんばることも幸せなんじゃないのかと思う。