今年を振り返る


今年もあと半月となりました。静かに新年を迎えましょう。

ところで、恒例となりました「今年を振り返ってみましょう」です。

今年の大きなイベントは月並みですが、就職活動でしょう。

その内定が決まったこと以上に、多くの人と触れ合いながら

自分を見つめ直すことができたことが成果だったと思います。

お世話になったのはやはり福良さんや卓ピーさん、OBの方々など

先輩の助言は大きなものでした。やはり先輩は大事にしていかないといけません。

技官の薄井さんにも大変お世話になりました。

今更ながら、たくさんの人に支えられているんだと思います。

就職活動はそういう意味もあるのではないでしょうか。

また、失敗もまた糧成り。成功ばかりではなにも学べません。

なかなか奥が深い。あなどれません、就職活動。