今年を由美かおる


今年もいろいろな事がありました。今日は「初」をキーワードに振り返ってみることにします。

今年、「初」めてチャレンジしたものに、インラインスケートがあります。

あの爽快感はボディーボードを体験した経験に匹敵するほどのものでした。

気軽に出来ることからかなりのめり込み、随分上達したつもりです。川上さんありがとう。

以前サークルでブームだった頃始めなかったのが残念です。

バス釣りも「初」体験でした。

結婚式にも「初」めて参加しました。披露宴には出席したことがあったのですが、

やはり式はいいものです。感動しました。

その一方で「初」めてお葬式にでました。祖父が亡くなったのです。

人の死に出会ったのはこれが初めてでどうしていいのかわからず、ただ言われたとおり動いているだけでした。

そういうときに友人や親戚の方々を本当にありがたく思いました。

また、そのときのお坊さんが祖父がみんなを引き合わせてくれたんですよといいました。

そのとき鳥取からやって来た祖父の兄弟に会いました。なるほどと思いました。

来年もまたたくさんの「初」めてに出会うと思います。

それも日記に綴っていけたらなと思います。