MY IT革命


私はなにか一つのことに集中して考えるのが、苦手のようです。

じっと考えていると、掃除したくなったり、コーヒーを飲みたくなったりする。

そこで、違うことをしているとぽっと思い浮かんだりする。

なんともいい加減な脳味噌である。それを主人は把握しているので

1つのことに固執せず、1日にいろいろやることにしていますが

そうしているとやらなくてはいけないことを

やらずに一日が過ぎてしまうことも少なくありません。

ですから、必ずやらなくてはいけないことはメモにとっておくようにしています。

メモに取ったことは忘れずにやるようにしているので、

掃除をしたいなと思ったとき、体がだるくてもメモに書いておけば

未来の僕がやっておいてくれる手はずになっています。

「あれやらなくちゃ」と思ったら携帯で自分にメールを送っておくのです。

最近は、学校と自宅で自分同士メールのやりとりをして、

予定や思いついたことの交換を行っています。

メモがメールになっただけですが、小さなIT革命というものでしょうか。