最近の若い奴は・・・


先日電波少年で必死にボイストレイニングを受けている華原朋美さんを見ました。

自分でも今までの自分が異常だったと認めているように、

何の努力もしないでスターになれるおかしな風潮が日本にはあるようです。

発声練習もしたことがない人が歌手だなんておかしな話です。

華原さんもとてもうまくなりましたね。

素人の僕があんまりいえることではないけれど、

(スポーツ観戦しているほとんどの人は素人でとやかく言う人が

多いでしょう、あれと同じだと思ってください。)

今ヒットチャートをにぎわしている歌手のほとんどがちゃんと発声できていないと思います。

あんなむちゃくちゃな絵を描いているピカソだって写実的な絵を描かせたら

本当は(?)むちゃくちゃうまかったんですから。

基礎がなってないとだめってことです。

あぁ〜居酒屋の親父みたいになってきたので、この辺で終わりにしましょう。