期待<不安


昨晩、家路の途中で自転車で前を走っている男のバックから

綺麗な16和音で「エクソシストのテーマ」が流れてきて、

びくびくしながら、その男を追い越した私です。

今日も、何もすることがなくなにげなく過ごしてしまったのですが、

午後から昨年春に卒業した先輩が会社の説明にやってきました。(なにもしてませんが)

なんだかんだで2時間ほど話し込んでしまったのですが、

その先輩は入社して一ヶ月ほどで「こんなものか〜」と悟ってしまったそうですが、

僕は技術的にもなんにしてもやっていけるのかなと心配です。

しかし、話しているうちに僕もとりあえずやっていけるかなと思いました。

高校入学、大学進学と期待のほうが不安を上回っていた僕の春ですが、

今回は不安のほうが大きいです。それは仕方ないですよね。

これからは自分の向上のためではなく、力を発揮するために行くわけですから。

今から少しでも勉強しておきましょうか。