買い物2


今日はひとりで買い物に出かけました。

冬の福井とは思えないほどとてもいい天気でした。

旅行のためのウエストポーチとVAIO505のキーボードカバーを買いました。

本も欲しかったのですが、福井の地理に疎くなってしまい

大きい本屋を回れなかったのが今日の心残りです。

明日が終わればいよいよ学生生活最後の一ヶ月が始まります。

僕は例えば修論発表などの場合、

残り何日あるかで、その日やるべきことを考えます。

(たいていの人はそうだと思いますが・・・)

そのためのスケジュールを明日は考えたいと思います。

そういえばいろんな先輩のご意見を統合すると

「どんな業務に就くか、必要な技術も考え方も変わってくる」

ということです。

ですから今から会社のためにどうのこうの考えるのはやめました。

英語の勉強法をもっと効率よくしたいなと思うくらいです。

ちなみに福井医科大の試験問題の英語長文はすらすら読めました。

けどやっぱり作文は難しい。

高校時代もある程度は読めたので、

ようやく6年前に戻ったというところでしょうか。