映画を見る


今日は午前中、映画「ペイフォワード」を観に行きました。

映画館は貸し切り状態で気持ちよかったです。

内容は何のことはないペイフォワード=先へ贈るということで、

日本のことわざ「情けは人のためならず」のハリウッド版でしょうか。

なかなか人はああいうふうには生きられないものです。

さてさて、

今日は午後からあれやこれや考えをめぐらせていました。

午後もずっと雨がしとしと降っていてポジティブな考えが思いつきません。

テレビをつけると村上証人に対してKSD問題の証人喚問が行われていました。

なんだかつまらないいいばかりですが、興味深い点もありました。

そんなに議員のことをしゃべっていいのかと逆に心配になったり,

都合が悪くなると「知らない、わからない」の一点張りです。

実際は汚職まみれなんだろうけど、必死に自分の弁護をしているのを見ていると

情けないなと思う。

だからもっと考えて投票しないといけないなと思います。