Bインタビュー


今日、「歌の大辞典」を見て時代の流れに乗れていない自分を再確認しました。

これからは山瀬まみの「お父さんのためのワイドショー講座」を見て、

芸能ニュースにも遅れをとらないようにしたいです。

今日、開発部の部長にインタビューしてきました。

とても気さくなおじさんで、僕も開発でやってみたいなと思いました。

ここで勝手にまとめると、

英語は話し方よりも内容。内容さえしっかりしていれば伝わるものだ。

日本では人に仕事が付いて回るが、米では人が流れるようになっている。

一日に届くメールの数が膨大すぎて、なんらかの方針が必要である。

優秀な部下とは、一言「積極的」仕事を選んでいるようではだめ。

そんなところでしょうか。この内容を金曜日に”英語”で発表せねばならず、

今日はこれからその作業に取り掛かります。早く寝たいね。