引越し


今年を振り返ると3度目の、引越しの荷造りをしていることに今日気がついた。

荷物はかなり簡略化され、ダンボール一つとMDラジカセ、小さな箱ひとつ。

何が必要で何を向こうで購入したほうがいいか、こつみたいなものがわかってきた。

そして、南京町でフカヒレラーメン1つと豚慢1つを食べ(ふたつで¥450!)必要なものを神戸のコムサストアで購入した。

(それでも昨日のスーツケース分の予算に届かない・・・)

そんなこんなで日が暮れて自分のことは何一つできない。週末も会社に振り回されて、これがサラリーマンなんだろうか。

今週が最終回の○芝日曜劇場「恋がしたい×3」では、「自分のどうでもいいプライドを捨て、自分の仕事に誇りを持って生きよう」みたいなことをいっていた。残業はできるだけしないのが僕のポリシーでしたが、自分の担当の仕事もできて、そうもいっていられないほど忙しくなってきました。でもまだ自分の仕事の何に誇りを持てばいいのかよくわかりません。就職活動のときは「お客様と向き合える仕事を」といっていたのですが、我が開発部ではお客様と向き合う機会も少ないみたい。まぁまだ始まったばかりだ。(この言葉もいつまでが有効期限か)