姫路城とデフレ


今日は以前から予定していた姫路城見学ツアーに「あにき」といってきた。

プロジェクトXで若干の予習はしていたが、世界遺産だけあって、予想以上に美しかった。

あいにくの雨だったが、これもまたいい思い出となろう。

もちろんデジカメでバシバシ撮ってきたが、編集はあにきに任せることにする。

今週末は昨日も書いたように引越しの準備で忙しい。

その姫路城見学の足で神戸までスーツケースを買いに行った。これからの頻繁の出張を考えると荷物を転がせるのは大きな利点である。なんと1000円という破格の値段で購入することができた。いつも何かを買うときには自分の中でいくらまでなら買おうと価格設定をしていくのだが、1000円なら多少不良品でも買ってしまおうと思う。

ついでにソフマップに立ち寄ったら、うわさの任天堂のキューブが置いてあった。

デモのソフトが動いていたが思わず見入ってしまった。画質がプレステ2並なのはもちろんだが、発想など任天堂は独自のものがある。

ソフマップの店内もうろうろしていたが、いろいろなものが信じられない値段になっていた。それにしもデフレもここまできたかと思わざるを得ない。これは尋常じゃないと思う。メーカはやっていけてるんだろうかと考えてしまう。

と思いつつも明日はお金を握りしめて、もう一度ソフマップに行こうと思っている私です。値段を下げたのは僕じゃないもんね。もう少し高くても僕なら買うけどね。もう単なる連鎖反応だと思う。安いんだからもっとみんなガンガン買って景気を回復させよう!