フットサル


今日の午後5時からフットサルなるものを体験してきた。

5対5の少人数で行なう、いわゆるミニサッカーだ。10分で1試合らしいがかなりハードだった。

単純に運動不足なのかもしれない。

そこで、同僚のみんなと話題になった1つに相部屋のことがあった。

来る10月5日でめでたく一人部屋になるのだが、二人部屋はどうだったかいう問題だ。

別に問題ってこともないが、「二人部屋ってどうだった?」という質問をされると少し考えてしまわないだろうか。

昨今の世の中で二人部屋ほど珍しいは数少ないので、こういう質問は覚悟しておかないといけないと思うが、

「すごいよかったよ」っていうのも変な誤解を生みそうで避けたいし、かといって「最悪だったよ」っていうと相方に失礼に思う。

それで結局「まぁ思ったり悪くなかったよ」ぐらいがちょうどいい返し方なのかなと思う。

だからせめてこの日記を読んだ人にはこの質問はボクに対してしないで欲しいと思う。

以上。