最近のお気に入り


最近とてもお気に入りの松浦亜弥ちゃんの新曲のPVにボクが大学時代に使っていた

iMacと同じ色が使われているのを発見して、ちょっぴりうれしい今日この頃です。

今日の午前中、NHKスペシャルの「世紀を超えて-テロリスト-」を見ました。

それは去年の3月に放送されたものでしたが、すでにオサマ・ビンラディンについて触れられていました。

しっかり重要人物としてマークされていたようです。

それにしてもアメリカもひどいことをしていたようです。難しくてよくわからなかったのですが、とどのつまりソ連とアメリカの冷戦の爪あとがテロリズムを生み出していたみたいなことをいっていたように思います。(違うかな〜)

オサマビン・ラディンを見るとオウム真理教の麻原を思い出します。数年前の貿易センタービルの爆破でも、オサマビン・ラディンのような人がマークされていたのですが、その人が関与したという事実を突き止めるのは相当苦労したようです。そして今回の事件では麻原彰晃的な人物が何人もいるそうです。

大変な世の中ですね。

それにしても、アメリカも身勝手なもので、先の原爆実験によるインドとパキスタンに対する制裁を解除してしまいましたね。よくわかりませんがいいんですかね。