最近の生活


今日は遅くまで寝ていたので、買い物で一日が終わりました。

それから仕事ってこんなものかなと、この一週間でわかったような気がしました。

仕事がパラレルで動くっていうのも経験しました。

しかし人間ですからパラレルにできるわけなんてなくて、重要なのは優先順位のつけ方ですね。

実際、責任はまだ自分にないのであまりにも適当に終わらせて、上の人に押し付けてしまっていますが

(その人の仕事がまわってきているのですが)

自分も明確な責任を持ち始めると大変だろうなと思います。

今僕のいる場所の新人は「研修生は社長の次に偉い」なんていわれているそうですが、

僕の担当の人には「もう研修は終わりだから仕事に邁進するように」

なんていわれてしまっています。おいおい1年間は研修生のはずだろうって

つっこみをいれたくなってしまいますが、まぁ自分は研修生のつもりです。

だってまだ名刺だってもらってないんですよ。内の部だけですよ、まったく。

金曜日にも社外の人に会ったのですが、気まずかったというかなんというか。

自分は私服だったし。この会社は新人扱いするくせに一丁前に前線に立たせたりと

なにがなんだかもうよくわかりません。

なんでも怒られてからでいいだろうと、別に首になっても死ぬわけじゃないんだから、

なんて考えて日々過ごしております。もう少し無茶したいところですが。