最後の夜


ああ、今晩が神戸で過ごす最後の夜かと思うと、なかなか寝付けないものです。

お風呂に入ってから屋上で夕涼みをした後、ぼんやりとパソコンを立ち上げると

なんだか異常に調子が悪い。ウイルスにでもやられたのかと思ったがそんな形跡もない。

いつもそうだ。

なにかが始まるとかそういう時、僕の周りではあまり良くないことが起こる。

初めて大船に出張に行ったとき、僕は台風に襲われ、米ではテロが起きた。

明日はいよいよ片道切符で大船へ。しばらく神戸に帰ってくる予定はないのだ。

さて明日は何時の電車で出掛けますか。

ちなみに向こうは異常に通信設備が悪く、日記も滞るかもしれません。いやはや研究所とは名ばかりか。