新人による新人のための歓迎会


昨晩は、情通研新入社員達に歓迎会をしてもらいました。

大船駅の目の前にあるミスタードーナツの上にある甘太郎というところです。

今年こちらには6人が配属されたのですが、皆同じフロアにいます。

飲み会には5人がきてくれました。(紅一点が残念ながら欠席)

驚くなかれ、6人のうちすでにひとりは既婚。あとひとりが12月に結婚、

残りの何人かも、もう時期という話です。

おいおい、まぁひとはひと、じぶんはじぶん。

飲み会の前からわかってはいましたが、みんないい人ばかりでほっとしています。

僕の隣の席が6人のうちのひとりで、彼がまた佐賀からやってきたとてもいい人です。

なにからなにまで、彼を通してお願いしてしまっています。

今度テニスに参加させてもらう話も。

先日、上司から「君の神戸に戻る日は未定だよ」といわれてがっくりきていたのですが、

まぁなんとかやっていけるかなと思っています。仕事以外のことについては・・・

ちなみに、今から神戸に帰ります。理由はまた来週・・・