システム管理者の眠れない夜


この月火水は楽しい日々でした。

朝は9時にタクシーが迎えに来て、

赤穂発電所にて発電所の仕組みを勉強して、

残業もなくタクシーで寮まで帰りドラマを観て寝る。

しかし、

今朝は5時起きで鎌倉に向かって新幹線に飛び乗りました。

こんなことがこの一ヶ月で何度かあったので、神戸から鎌倉へさながら新幹線通勤している気分です。

いっそ、新幹線がもう少し遅かったらこんな生活はありえないだろうなと本気で思う今日この頃。

これと同じ理由でITは人を不幸にするなぁと感じています。

最近買った本「システム管理者の眠れない夜」のサブタイトルは

「ITは人を幸せにしない!」です。まったくそのとおりじゃないかと思います。

今日も会社でメールを開くと50通ちかいメールが届いていました。

これを読むだけで時間が過ぎていきます。

システム管理なんて、かっこよく聞こえるかもしれませんが

実は3kです。(きつい、きたない、危険?)

システム管理は絶対仕事にしたくないとこの本を読みながら改めて思いました。