家計簿


最近、毎日ドラマを観ている。

もうがまんできないのだ、そうだ!

学生のときから、現在最も違う部分はドラマを毎日見ているか否かだったと

いっても過言ではないくらいである。

こんなに僕はテレビドラマが大好きだったなんて、自分でも驚きである。

しかし、未だに部屋にあるテレビは単三電池で動く2.2型の液晶テレビのみ。

ラジオから流れる最新の音楽を録音して、CDのレンタル代を節約するくらい

現在金欠状態なので、贅沢は敵なのだ。そうだ!

学生時代でもこんなに貧困だったことはないと思う。

実際はそんなことなくて、ただ何も考えずに使っているだと思うのだけれど

社会人になってからまさかこんなにお金がないと思わなかったので、

家計簿もつけずにいたが今月からはきちんとつけていこうと思う。

まぁお金を使うのは週末だけなので、

週末だけで学生時代の月の食費を使い切っているのであろうか。

あな恐ろしや・・・

自分の面目の為に書いておくが、一応毎月貯蓄はしています。