真夜中のお買い物


昨日の日記に一部間違いがありました。神戸-福井の往復は6千円×2で12千円でした。訂正してお詫びします。

さてさて、今日もテニスにいってまいりました。先週はてっきりJavaOneに行くつもりでテニスの用意をせずに会社に出掛けたので、2週間ぶりのテニスとなりました。さらに今日はボレーで右に左に走らされたので、気持ち悪くなってしまいました。コーチが毎回違うせいで毎回毎回ボレーをやらされたりして、練習メニューに偏りがありもう少し改善の余地があるんじゃないかと誰も思わないのが不思議です。

世の中うまく考えられているな〜と思うことがある反面、なぜ誰も疑問に思わずに黙々とやっているんだろうということがあります。いずれにせよ、前者の場合も誰か偉い人が考えただけで、考えない人は考えないのですがね。僕は基本的に疑ってかかるようにしています。

今日二つ目の話題に入ります。

昨日酔って寮に帰ってから、その勢いで2万円相当の買い物をしてしまいました。インターネット+クレジット決済なので買い物をした気になれませんが、我ながら金遣いが荒くなったなと感心します。今年に入ってから、クレジットカードでの買い物が増えました。また年も押し迫った頃、この日記上でまとめてみたいと思います。

追伸:今日、ボーナスがいくら支給されるのかわかったのでこれで心置きなく使うことができます(なぜ?)。