突然の飲み会


今日は神戸の私の一番上の上司(課長さん)が、突然神奈川に来まして帰りに飲んできました。たまに来ることもあったらしいのですが、そうやって気にかけてくれるのはうれしいことです。関東にほっぽり出されたわけじゃないんだなと思えます。

さて、この飲みでうれしいことが決定しました。

我が開発部では年の最後の出勤日に納会というのをやるんですが(まぁ飲み会かな)、そのために神戸に帰ってもいいことになったのです。となると正月に福井に帰る電車代が往復2万8千円から6千円にプライスダウン。おぉまいがっと。

(^-^)限りです。飲み会だけの話にならないよう、なんどもなんども念を押して帰りました。

もちろんこの飲み会もおごりです。うれしいな〜。たまにはいいこともあるんだな。

ただ気になるのは、この課長さんは僕らに会うたびに「早く結婚しろ」といいます。何でも遅い人はだらだらと遅くなるのだとか。そんなこといわれても、こればっかりは相手がいる話し出し。お見合いでもしようかな。僕の両親もお見合いだし。