うぅ今のキイタヨ・・・


さてお財布がだいぶ寒かったので充電するべと思いATMに向かったところ、衝撃の事実が!

12月、ボーナスの景気に浮かれて使いまくったツケが、この週末で弱った僕のお財布にボディーブローを浴びせかけました。

なんとも情けない。本当にどうしたんだろ。僕。

大学生活が始まった頃、几帳面だった僕は一円単位まで家計簿につけていたのに、年を重ねるごとに丼勘定になり、今では家計簿はおろか、無計画に使っています。

時々通帳をみて納得するのですが(なにを?)、学生の頃数ヶ月かかって貯めていたお金が一ヶ月で手にはいるのですから、ちょっとおかしくなるのも当然かも知れません。

(今たくさんもらっているわけでもなく、学生時代あまりバイトしていなかったのです)

それでも財形とかはきちんとしているんですよ。

本当に今日から心を入れ替えましょう。