ブリトニースピアーズ


とにかく楽して英会話をマスターしたい私は、DVDで大好きな映画の字幕を英語にしてみるなどがんばってきましたが、今またひとつ新しい扉を見つけました。

それは歌です。ありきたりですが、なかなかこれ!という歌手が見つかりませんでした。

今まで一番好きだった英語で歌う歌手(日本人を除く、宇多田ヒカル可)では、マライアだったのですが、今はブリトニースピアーズです。あんまり詳しく知らないのですが、まだ19歳ということです。

なんだかとってもいい曲で何度も聞いているうちに歌詞を目で追いながら聞いてみたくなって読んでみると、実はとても切ない曲だってことがわかりました。

「i'm not a girl, not yet woman」などは歌詞でも切なさが伝わってきますね。「i'm slave 4 U」もタイトルだけみると過激ですが、いい曲です。

今日は彼女の歌詞を僕のPalmにインストールしようと思います。(^_^)