生き甲斐


昨日までの3日間はとても寂しかった。そう人と話してない。

あぁなんだか今の生活って、とっても孤独。

同期だって神戸ほどフレンドリーじゃないし、テニスサークルも同じ。

結構がんばってる(なにを?)つもりなんだけど、つもりなんだろうな。

今から考えると、友達もやることも大学生活って恵まれていたな。

あぁこのホームページもほとんど単なる暇つぶしみたいだし、

もともと僕は子供の頃から一人遊びが好きだったんだよな〜、思い出すな〜あの頃。

そういえば、子供の頃って孤独とか考えなかったな。どうしてだろ。

今日見ていたドラマで、風邪をひいたヒロインが数日仕事を休み、職場に戻ったとき、

何も変わっていなくて自分がいなくても仕事場は問題ないのだと思ったときから、

仕事に対する情熱がなくなったといっていました。その気持ちわかるな〜。

今、すこしそんな感じ。なんだか暇なんだよね。こんな人材、暇にさせるのはもったいないと思うんだけどな〜、なんて。研修論文ってやつを書くんだけど、なんだかそれもかったるいな〜。たいした仕事もらった訳じゃないのに。

別に仕事辞めたいってわけじゃない(そんな度胸は僕にはない)けど、

仕事じゃなくてもいいけど、少なくとも生き甲斐が欲しい。毎週末なにしよあれしよって考えるのも面倒。

あぁなんだろこのむなしさ。一晩寝れば落ち着くだろうか。(おっ地震だ)