部内発表


今日、研修論文の部内発表がありました。我が部の部長クラスまでの方々が集まって、新人の研修論文発表を聞き、あーでもないこーでもないというわけです。

後日、人事主催の発表会がありますが、これが事実上の本番といわれています。

おかげで昨晩は遅くまで残って直しをしていたというわけです。しかしその甲斐もなく、発表直前5分前にスライドを入れ替えられるという暴挙にでられて、私の頭はパニック寸前。

ばっちり発表では混乱ぶりがご覧いただけたと思います。もう発表の時には私の最初の思いなどかけらもありません。会社の発表なんてこんなもんかな。もうなんだかうんざりです。

初めから私のスライドが悪かったのなら分かるのですが、もう4,5人を経由すると、堂々巡りを始めます。どなたも分かっていると思いますが、何でも手を加えればいい物ができると言うことはないのです。

今日はそんなうっぷんを晴らすべく、ドラマ観てきます。