憤り


本日、一年の総まとめの研修論文発表会がありました。そんなことはどうでもよくて(あまりにしょぼくて)、今日は私の所属していたかが分裂するということや、何人かの異動があったため、その飲み会がありました。

今日は上司に意見してやるぞって思いもあったのですが、結局いえませんでした。

かわりに相当僕の評価が低いってことが分かりました。昨日も書きましたが、

うちの課に他部から研修に来ている二人の評価が非常に高く、その反動?で

僕の評価はものすごく低いのです。半年も鎌倉にいる僕の何が分かるのかと意見したかったのですが、言ってもしようがないですよね。

今日はかなりの憤りを感じました。そんなこんなを今後のパワーにしていきたいですね。

人間は忘れるモノです。うれしさや喜びは時間がたつと薄れていきます。だけど、恨みや怒りは時間が立っても思い出すだけで、奮い立たされることがあります。

それをパワーにできるからこそ、人間なんだと思います。ここで腐っては僕もそれまでの人間です。

基本的にのんびりやりたいですが、それにしても最近腹が立つことが多いわ。