社会人ゆえ


今週は出張もなく穏やかに過ぎております。

今日締め切りの仕事もとりあえず提出できて、まぁ訂正が入りましたが、明日には完成するでしょう。いろいろ問題は山積みですが、できることからこつこつと。

さて、今年度に入り、よく考えてみると昨年度は新入社員と言うことで優遇されていたなと、痛切に感じています。なにが?

まず、仕事面。かなりいい加減にやっていてもとりあえず何とかなっていたような気がします。実際、責任のある仕事もあまりなかったものですから。

それから、お金。逆に言うと今年からいろいろ給料から差っ引かれるみたいです。地方税とやらも今年から。毎回歓迎会をしてもらってもいましたから、今年は歓迎する側です。我が家のキャッシュフローをきちんと考えていかないといけないかもしれません。(^^;)