今期のドラマ


だいたい今期のドラマが一巡しました。今回観ようかなと思っている、もしくは観てしまったものは、

月「星から見る一億の星」

火「整形美人」

水「」

木「ビックマネー」

金「夢のカリフォルニア

けど、全部だめですね。★一つか二つ。そんななか、今日の「夢のカリフォルニア」は★5つぐらいでしょうか。少し考えさせられました。同窓会の日に同級生が自殺する現場を目撃してしまった男女三人の物語です。実際自殺を目撃したらあれほど打ちひしがれるのでしょうか。その理由は、自殺をしようとした友人に、未来にどんな希望があって、生きていく理由を説明できなかったからです。

きたむらちゃんは、理由がなくても生きていけるといいますが、そんなときなんていいますか?今から自殺しようとする人が「これから生きていてもいいことなんかないんだよ」って言ったら、そうだねって言えるかな。

難しいね〜。自分だったらやはり口ごもってしまいそう。「生きていればいいことがあるって」くらいかな。ますますその彼を落ち込みさせちゃいそう・・・