給料ダウン


今月から契約更改で給料が変わります。なんと昨年からダウンです。別に成績が悪かったわけではなく、ワーキングシェアリングという訳の分からない制度を導入しただかなんだかで無条件にダウンです。しかも、

寮の新人さんに、ロビーのテレビを独占されてドラマが見づらくなりました。そろそろテレビを手に入れないといけないなぁと思う今日この頃です。

さてさて、なんで技術者ってプライドが高いんでしょうか。

あんまり知らないことでも「あぁあれね」って感じで批評始める。基本的に僕は「知りません」って答えることにしている。けど、がんばって勉強した僕としては、簡単に言われると、むかつくんですよね。僕にも多少はプライドがありますから。

僕も昔はそうでした。知ったかぶりって男の性みたいなところがありますから。今でもかわいい子とかの前では、知ったかぶりをしているかもしれません(^^;)。

だけど、最近は知らないことばかりでいつも聞いてばかりです。会議もそれで長引いているんじゃないかと思います。

明日はGW前日です。切りよく仕事をして気持ちよく休みに入りたいものです。