ドラマ漬け


神戸に戻ってきました。GWのUターンラッシュで福井から神戸まで一度も座れませんでした。

やはり予約してくるべきだったと思いましたが、指定席の通路も一杯であれじゃ安心して座れないなとも思いました。

福井では寝まくっていたので全く疲れはありません。あるのは明日からの仕事を考えて憂鬱なだけです。解決していなかった問題点があったのを思い出しちゃった。仕事をしようと一部資料を持ち帰ったのですが、ついぞ一度も開きませんでした。

そんなものですね。連休前にあれだけ急いで資料をまとめたのに。まぁいいや。

連休中、寝ていた時間の次に多く時間を割いたのはテレビ鑑賞です。テレビはあると点けてしまうものです。

おもしろかったのは、NHKの藤子F不二雄原作「エスパー魔美」ドラマ版です。全12回がまとめて連続で3日に分けて放送され、その10回分くらい観ました。(^^;)原作のほうがおもしろいですが、脚本が寺田敏夫さんということもあり、実写のためいろいろ工夫がされていて楽しく見れました。やっぱりNHKのドラマは質が高い!

これでこそ受信料を払った甲斐があるというものです。

その他にも普段観られないドラマを数本観ました。夢のようなGWでした。