ロンドンの岡田さん


今日はなんとお昼休みまでバレーボールの練習しちゃいました。

先輩が練習につき合ってくれたのですが、所内には大勢の人がいて、

非常に恥ずかしかったです。

今日の話題は、毎朝聞いているラジオについて。

僕はNHKラジオ英会話とは別にFMラジオを10分ほど聞いてから、

毎日決まった時間に出掛けています。そのラジオプログラムは

「ワールドトピックス」という世界のトピックを現地にいる方から電話でお話を聞くというものです。

僕の出掛ける時間は「岡田さん」という方がロンドンの担当となっています。

ロンドンではコンビニが24時間じゃないってことや、テレビにはお笑いバラエティがないってことや、店員さんがよくおつりを間違えること、等々です。

しかし、ロンドンの話題だけでなく岡田さん自身の趣味なんかも話してくれます。

たしか、彼女はもともと先生で留学という形でロンドンに4年間滞在しているそうです。昨日は日本のホラー映画「リング1,2」を見て、怖くて電気を点けたまま眠ったそうです(^^;)。

言葉の節々からとても素敵な人なのじゃないかと思わせます。

そろそろ日本に帰ってくるそうです。ぜ〜んぜん関係ないけど、楽しみな今日この頃です。