全寮対抗球技大会


まずは今日のスケジュールから。

朝8時30分に起きて、会社の体育館に向かう。全寮対抗球技大会が開かれている会場である。

午前中、バレー。バレー部に所属しながらなんともふがいない。しかしチームとしては優勝。

午後から、バトミントン。これは新人に任せてスコアラーに徹する。

続いて、バスケットボール。これはがんばった。しかし一ポイントも決められず。

16時30分終了。寮に帰る。19時から球技大会打ち上げ。

またまた寮長さんのスペシャルメニュー。蟹やスペアリブや焼き肉やすごいのなんの。食べ終わってこの時間。

この全寮球技大会も今年で最後になるかもということです。寮も全部で塩屋と若葉、香川(女子寮)の3つになってしまうし、寮生の出席率も悪い。

もっと参加して新人さんとかと交流していきたいなぁ、これが趣旨なんだと思うんだけどなぁ。

きちんと人の話が聞けない人が増えているという記事を見ましたが、それもこういう機会をないがしろにしている結果なんじゃないかと思います。

いますよね〜。自分の話しかしない人とか、自分の自慢話しかしない人。そういう人に限って自分の利益しか考えず、面倒なことは避けようとするんですよね。

自分の利益にならないことはしないのが当たり前のように思うかも知れませんが、そういう人は決していい結果を生まないと思います。僕は自分の利益になろうがならまいが、何かのプラス(それが自分であろうが他人であろうが会社であろうが)になれば、自分のできることはやっていこうと思います。それが人の話を聞けることにつながるんじゃないでしょうか。

案外、自分にプラスになることはできていない気がしますが。(自分が損するだけだからまぁいいかって思ってしまう)