江坂


今日はワールドカップで神戸スタジアムにおいて初戦、ロシア対チュニジアが行われました。朝から警官がたくさん歩き回り物々しい雰囲気でした。

しかし、僕は大阪にて出張だったため、11時には会社を抜け出しました。いい具合に抜け出せたわけです。会議は順調に終わり、試合も終わっただろう18時過ぎに寮に帰ってくることができました。何の混雑もなく、本当に試合が神戸で行われたのかと思うほどで、拍子抜けしてしまいました。試合結果を書いておくと、ロシアが2−0でチュニジアを破りました。

さて、今日出張に行ってきたのはTISという大阪は江坂に本社を構えるソフトウェアの会社です。江坂にそびえる19階建てのビルに本社を構え、大阪ドームが見えるほど眺めは最高です。その19階の会議室は結婚式場を思わせるほど贅沢な作りで、儲かってるなと印象づけられました。(お仕事をお願いしているんですけど)

今日は30度を超える暑さでしたが、20°に設定された会議室で快適に会議をこなせました。明日も行きたいな〜。