優雅な1日


今日は優雅な一日でした。やっぱり3連休だと思うとなんでものんびりできます。

いろいろ平日にしかできないことを済ませて、海外旅行の予約をしてきました。

やっぱり初めてってこともあるし、旅行会社の人と話ながら決めてきました。全部自分で格安チケットなどを使うのもひとつの方法だと思いますが、安心を買うのもひとつの方法です。いいホテルに泊まってリラックスしてきます。緊張しっぱなしかもしれないけど(^^;)

さて、それから久しぶりにDVDビデオを借りてきました。今日は2本「トゥームレイダー」と「ブリジット、ジョーンズの日記」で、さきほど「トゥームレイダー」を観ました。

話は平凡ですが、やはりアクションがかっこいい。そして、アンジェリーナ・ジョリーがかっこいいし、かわいい!あの唇がとってもセクシー!

それから僕が注目したのは、ヒロインに仕える機械オタクの彼が使っているパソコンです。なんとソニーVAIOでした。少し前までは映画で使われるパソコンといえば、AppleMacintoshでした。それはデザインを重視する映画界では当たり前といえます。VAIOがデザイン的に認められた証拠でしょう。

これから、「ブリジットジョーンズの日記」を観ます。