ブリジット・ジョーンズの日記


ただいま、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」を鑑賞しました。

これは話題になった理由が分かります。ああいう女性が最近は多いのかも知れません。仕事に生きようとがんばってみるんだけど、やっぱり寂しいみたいな。

僕はとてもチャーミングだと思いますけどね。ああいう男にだまされてしまうのも、ああいう女性なのかも知れません。

そして、僕が一番興味を持ったのはマークです。僕の10年後を観ているようです(^^;)。堅い考え方しかできず、告白も告げるだけ。I love youではなくI like you very muchなのはイギリス英語だからなのか、彼の性格なのかわかりませんが、なんとなく誠実さを感じます。

「そのままの君が好きです」なんて言われたら女性はうれしいんでしょうね。(この台詞も流行りましたが、この映画が発端だったんでしょうか)自分の嫌いなところまで好きだって言っちゃうんですから。僕は誉めるのも苦手ですからね。だめですね、そんなんじゃ。