非国民?


サッカーで日本が勝ったと喜んでいる人が大勢いますが、その人達をみると「あぁ日本人にも日本ていう意識があるんだな」と安心します。

将来日本を捨てて海外で過ごしたいなんて言っている人をみると、なんだか寂しさを覚えるのですが、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思います。韓国の一体感はものすごいですが。

一方、私は昨日の8時からは基本的に「利家とまつ」を観ていました。豪姫がどうのこうのというどうでもいいシーンでしたが、とりあえず観ました。(そんな僕は非国民?)もちろん9時からはサッカーで稲本君のシュートを観てました。

けどいつも思いますが、あれは稲本君の活躍と言うより、その前にシュート出した彼がすごかったと思います。もう誰だったのかわからないほど(僕が調べてないだけ?)扱いはひどいですが、あれは間違いなくその前のパス連携あっての得点でしょう。すいません、サッカーあまり知りませんが、もう少しみんなを誉めてあげましょうよ。海外ではゴールキーパが人気だったりするみたいですけど、日本ではありえませんね。

さて、話は変わって、私このたび寮の幹事(昨年までは寮兄と呼ばれていた)を仰せつかりました。寮のみんなのために、イベントを開いたり、ん〜あと何するんだろ。まぁ寮のとりまとめです。何をするかはまた追って・・・