まぁそんな感じです


はい、今日は大学の後輩で同じ会社に入社したF君と会ってきました。

彼とはメールで数回会話?しただけの間で、顔も見たことがありませんでした。

メールでの印象はまじめな感じでしたが、あった瞬間は今時の風貌してました。

さてさて、実際話してみるとまじめで、僕の若い頃?にそっくりな考え方をしていました。

悪い者は許せない、まじめな人間が損をするのが許せないみたいな。

だけど、それも大事な話で、僕はその考え方自体を客観的にみられるようになってその考え方自体は捨てないでやってこれたように思います。

そうやっていると自分自身が辛いんですよね。自分も楽ができないから。とにかくアドバイスとしては、そうやって考えていると自分が辛いよと伝えておきました。あとは自分でどうするかですよね。

仕事していると人のやっていることが許せなくなったりするんですけど、自分のことで精一杯で人のこと何て見てられない。そのうち、自分のこともおざなりになって、別の人から自分のやっていることをよく思われなくなったりして。だから、今の気持ちを忘れないでいて欲しい。

けど、自分も少しは楽に考えていいんだよと、思います。はい。難しいですね。

この日記も彼は読んでいるらしいので、多くは語りませんが、まぁそんな感じです。