反省


みなさんの僕に対する印象はどのようなものを持っているでしょうか。

ほとんどの人がまじめできっちりしていると思っているのではないでしょうか。

しかし、本当の僕はかなりがさつでやることなすことかなり適当です。

最近、仕事をしていて思います。あぁみんなきっちりやっているなと。

今、結構仕事が忙しくて、一日休憩するのもはばかれるほど忙しい。(ただ僕は11時をまわって帰るようなことまでしないよ)

そうすると、いろんなことがおざなりになりがちです。

来月から寮幹事の会計を仰せつかっているのですが、その引継を今日の21時からやるはずでした。しかし、寮に着いたのは22時。あぁ〜申し訳ない、またやってしまったと嘆いていました。

最終的には寮幹事方も忙しくて引継はできなかったのですけどね。

すべてにきっちりしていたら、息切れしてしまうかも知れませんが、少なくとも人とインタフェースがある部分にはきっちりやっていきましょうね。

社会人1年2ヶ月目の反省です。