いいや、やせたよ


今日は23時過ぎまでがんばってしまいました。やはり自分の力不足の部分もありますが、それだけでこんなに遅くなりません。ほんとに勘弁して欲しい。

さて、今日は終電もなくなってしまったので先輩に送ってもらいました。やっぱり車は必要かなと、にわか忙しいときに思います。

さっき体重計に乗ったら、週末の飲み会や運動不足で体重も増えているかと思いきや、まったく変わらずむしろ減っていました。

自分の話ばっかりなので、少し違う話を。

国の借金が600兆円を超えたそうですね。毎朝の見る駅のホームに、僕の大好きな藤原紀香さんで「国債っていいかも」みたいなことが書いてあるポスターがありました。まさか、またJフォンが大躍進したときの様に藤原紀香が現れているのでしょうか(^^;)

今、日本国民の預金が約1400兆円だから、大雑把にその半分というわけです。多いのか少ないのかよく分かりませんね。ほんとにもうどうしたらいいんでしょうか。小市民にはわかりかねます。

参考:国債及び借入金並びに政府保証債務現在高(平成14年 3月末現在)