あと1日


今日、松本清張「黒地の絵」を読み終わりました。これも短編集ですが、いやはやおもしろかった。時代はかなり古いですが、現在と変わらない部分が多々あります。この時代は良かったんだろうなぁと思いつつ、自殺志望者が描かれていたり基本的に人間の考えることやることは変わらないんだろうなぁ。

さて自殺者で思い出しましたが、今年も3万人を越えたそうですね。この数字毎年見ているので覚えてしまいましたが、なぜこうも「3万人」ラインで落ち着くのでしょう。交通事故死亡者もだいたい1万人と決まっているし、統計とは恐ろしいモノです。

さぁ夏休みまであと1日。まったく旅行の準備ができていない今日この頃ですが、ホントに大丈夫なんでしょうか。お金だけおろしていけばなんとかなるか〜。