救急車


友人の名誉のためにこの日記に書くかどうか悩んだのですが、書くことにしました。

さきほど、お風呂に入ろうと寮の玄関を通りかかると元相部屋の同期が倒れていました。周りには寮生、寮長さん達が取り囲んでいます。少しお酒くさかったので、あぁ酔いつぶれたんだなと思って通り過ぎようとしたら、救急車がやってきました。

意識レベルも低い状態にまでなっていたのです。急性アルコール中毒です。

これは大変としばらく救急隊の処置を一緒に見守っていたのですが、やはり良い状態ではなさそうです。そして病院に運ばれていきました。

もともとお酒は大好きで、強い方だと思っていたのですが、飲み過ぎたのでしょうね。最近、仕事も大変そうでしたし、疲れもたまっていたのでしょう。

休み前で僕も気を引き締めてすごそうと思います。