いよいよ


今日は朝旅行の用意をして、必要なモノを買いに行って、バレーの練習をしてきました。若鯱さんと一緒に。それでそのまま帰ってくるつもりだったのですが、やはり神戸まで飲みに行ってしまいました。いやはやお恥ずかしい。

若鯱さんについては何度か説明したと思うのですが、僕は以前テニスを始めた頃も年輩の方に混じって練習を始めました。建築士会という団体に母親が勤めていて、そのテニスサークルに混じってテニスを始めました。高校2年生の頃です。時代は繰り返すというのか、バレーもそういう団体にお世話になろうとしています。勝手に。

さて、いよいよ明日海外旅行初挑戦となるのですが、用意はまだできていません。なんだか実家に帰るのと基本的には変わらないのですが、それで大丈夫なのでしょうか。この段階になると少しずつ不安になってきます。これからもう一度見直して、大丈夫だったら寝ます。明日は11時50分に飛行機が出るのですが、2時間前には集合、空港まで1時間30分だと思うので、8時頃寮を出発です。

さてさてどうなることやら、初めてのことはいつも不安です。

日記ですが、久しぶりにとぎれることになるかも知れませんが、どうやらホテルでパソコンの貸し出しをしているようです。それで、英語で書き込むことができるかも知れません。海外からの初書き込みを期待していてください(^_^)v