i am in Singapore.


なんと日本語も書き込める、すばらしい!

昨日はとりあえず街をぶらぶらしてきました。今日は朝からツアーでセントーサ島に行ってきました。今取り合えずこのスペースに入ったので、思い付くことをぶらぶら書きます。

とにかくこちらでは日本語が通じる。ちょっと遠い日本、沖縄ぐらいに来た気分。

少し拍子抜けですね。

さて、気がついたこと。車がきれい、毎日みんな洗っているのかな?信号変わるの早すぎ、青になったと思ったらすぐ点滅し出す。77%が中国人というだけあって、ほとんど亜細亜系。日本人かと思っているとたいてい中国人、当たり前か。

また、まとめて書き込みに来ます。いやはや日本語で書き込めると思わなかったな。