卓球!


今日は忙しかったな。暑くなる前にというわけで、朝早くにお墓参りに行って、母方の祖父、祖母のお見舞いに行きました。それから、お寿司でお昼を済ませ、夕方から妹が行きたがっていた映画「ピンポン」を見に行きました。それだけで一日が終わってしまう。あっという間ですね。

映画「ピンポン」ですが、全然期待してなかったですが意外におもしろかった。主演はペコこと窪塚洋介なのですが、スマイルことARATAもいい味を出していました。奥が深い部分もありましたが、一番良かったのは卓球のシーンかな。なんでも試合のシーンでは実際の玉を使わず、CGを駆使しているそうですが、いい感じでした。スピード感も迫力もありました。僕も中学時代は卓球少年で、彼らと同じ「イボ高」のラバーを使っていました。もうちょっと最後の試合のシーンが見たかったのですが、まぁ時間的にも限界かな。

あれで卓球人口が増えはしないと思うけれど、卓球の暗いイメージを無くして欲しいですね。中学時代卓球やってましたっていうの、結構恥ずかしいですから。なぜか分からないですけど(^^;)