打ち上げ


今日は、電子署名に関するプロジェクトの打ち上げ会を三宮「IZAKAYA愉」にて行ってきました。

たった6人のプロジェクトだったので、連携のとれたいいチームだったと思います。またこれからもこのチームでやっていけると思います。

うれしかったのは、まぁこのプロジェクトのとりまとめの一部を僕がやっていたのですが、外注さんにも「最高のものが納められました」ということをいっていただけたことです。これは発注側としてもうれしいことで、うまく連携がとれていた証拠だと思います。少し自信がつきました。

お酒が入っていないといえないこともあるでしょ。それがはき出せた、はき出せてもらえた、というのがよかったですね。チームのいい形がまた形成できたと思います。

残念なのは、一番のボスが急遽これなくなったことです。もともとこの方は飲みの誘いもしにくい方なんですけど、僕はこうはありたくないなとある意味反面教師的に学ばせてもらっています。こういう場で交流を深めたかったのですけどねぇ。