「最近どう?」


ここは、神奈川県鎌倉にある鎌倉研修センターというところにおります。

今日は明日から始まる技術研修のため、前日から泊まりなのです。

そのついでに、今朝少し早く出発して、研究所で会議をしてきました。

またまたそのついでに、昨年この時期に長期出張でお世話になっていた課に顔を出してきました。もちろん同期の何人かにも会うことができて、うれしかったです。みんな元気で何よりです(^_^)

同期のみんなと話したのですが、まぁ6ヶ月ぶりということで会話のネタが思いつかず一言目はやはり「最近どう?」。

帰ってくる言葉は、仕事が忙しいとかそうでもないとか、こんな仕事してるとかあんな仕事してるとか、つまり「仕事」の話です。

まぁ、いきなり「最近株価下がる一方だね」とか話しかけられても困ると思うので、一番無難な質問だっていうことはわかるんだけど、何かもっとわくわくするような一言目を考えておきたいなぁと思う今日この頃です。