過去のメールは財産です


いいホームページを見つけたので、むか〜しのメールデータを、今使っているメーラに移行しました。これで昔のメールが見られるわけです。

このパソコンを買った頃のメール、つまり2000/11頃です。整理しながら読んでいたのですが、本当に懐かしい。まだ学生だった頃のメールです。「鍋しようぜ〜」とかそんなほのぼのしたメールのみが飛び交っています。

今は中国にいる先輩も、神戸にいる僕も、東京、横浜、栃木にいるみんなも同じ宇都宮のあの大学を中心として、わいわい、がやがや、いやはや楽しかったなぁ。

よく考えるとつい一昨年の話ですよ。時がたつのは早いものです。

あんまり昔を懐かしんでいると、一気に老け込むのでこのくらいにして、鬼に笑われるように来年の話をしましょうか。