餅つき大会


今日は会社で餅つき大会がありました。神菱会という組合のイベント?で、おもったより盛り上がりました。毎年開かれているそうです。

まず、我がIB開(ITビジネス開発課)で参加。みんな始めは乗り気でなく、最低人数の5人が集まるかどうか怪しかったのですが、いざつき始まるとみんなのりのりでした。

それから、バレー部の一部で”餅つき部”と称して参加しました(^_^;)。僕はIB開で十分ついたし、たらふく食べたので、アシスタントでした。こちらは餅つきの名人W氏のおかげで、IB開よりおいしく食べられました。そうでなかったら餅7,8個も食べられません。そのあと、ちょっと飲んで帰ってこんな時間です。

先週も忘年会で月曜日から遅かったのに、今週も楽しい一週間となりそうです(^_^;)